take_0(ゼロ) さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
個人の所感としては若干のトーンダウン(慣れが出てきた)かもしれない。
第1所感はレビュータイトルのとおり。
驚きと勢いも含めた新鮮さが少し「慣れ」に転化してきたのかもしれない。
ただし「慣れ」が安定感や安心感、親しみに変わっていけばそれもまた魅力となる。
そういった意味においては、あくまでも個人的には、だが各エピソードのムラが大きかったように思えた。
これは、自身の好みも多分に影響することなので、作品の評価を決めるには偏った意見であることは間違いない事は付言しておかなければならない事をふまえた上で・・・。
まず、序盤・・・。
アーニャの色々があざとすぎる感を感じた(個人の感想ですw)。
自身の受け止めが落ち着くまで、しばらくかかった。
あと・・・ネタバレしない書き方でいくとすると・・・。
犬→爆弾エピソードは、あまりお好みでは無かった。
あ、公式サイトにエピソードタイトルの内訳が書いてるところがあるなぁ。
・プロジェクトアップル △
・時限爆弾を解除せよ △
・新しい家族 △
・ヨル'sキッチン 〇
・情報屋の恋愛大作戦 〇
・ぐりほんさくせんを決行せよ △
・<鋼鉄の乙女> 〇
・オムライス♡ △
・家庭教師の叔父 △
・<東雲> ×
・デズモンドへの復讐計画 △
・母、風になる 〇
・総合病院を調査せよ △
・難解な暗号を解読せよ △
・<夜帷> △
・はじめての嫉妬 △
・地下テニス大会キャンベルドン 〇
・揺るがぬ軌道 〇
・母役と妻役 ◎
・ともだちとかいもの ◎
・接敵作戦 ◎
×お好みでは無かった
△フツーに観れた
〇面白かった
◎面白かった+好きかも
ってな感じだったかなぁ。
まぁ、もう何回か観たりするとまたイメージが変わると思うので、少しづつ修正、訂正することもあるかもだけど。
やっぱり、ヨルさん関係とあまり狙っていないアーニャの言行が垣間見れるエピソードが好きなのかもなぁ。
あと、本筋の進行するところなのかなぁ、どんな終わり方をするのか気になっているのでw。
いろいろと書いていますが、総じて考えると、楽しんで観れる水準点はクリアしている作品なのは間違いないでしょうし、タレントにもなじんできている。
今後も楽しみたい作品の一つではありますね。
本筋以外にも、ちょっと気になる枝葉もいっぱい出てきていますしね。
どうやら2023年に映画が予定されているとの事、映画館までいくかどうかはちょっと未定ですが、視聴する機会があれば観たいと思っている作品です。
いまさら、おススメするまでもなく、皆さんご存じの作品でしょう。
また、楽しんで視聴できる機会を待ちたいものです。