くまごろう さんの感想・評価
2.7
物語 : 2.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.5
状態:途中で断念した
9話切り ダーク+主人公が好きになれない+話が薄い
9話冒頭、夢とわかるシーンで断念。
現代地球に突然現れた新大陸。
そこには見たこともない動植物があり、それを狙った探検家や企業などの行方不明者が多発。
主人公は行方不明者の救出を生業にしている
と思われる。
この作品の悪いところの一つだが、説明が圧倒的に足りない。主人公も行方不明の依頼を受け金を受け取ってはいるがどういう立ち位置なのかが不明。また、以前一緒にいた師匠が今はいない、過去回想にはいないロボ秘書、現地民の存在主人公との関連、そもそも世界の仕組みなど、謎が散りばめられているのだが、それを一切活用しない。
1話が自然が人に害をなす話、2話が逆、3話が両成敗みたいな話なのだが、その1話完結の中で大きな流れに繋がる話が全くなくひたすら暗くて薄っぺらい話が続く。
極め付けは5話。あの話はなんなの?中国の古事を参考にしているのかもだけど意味不明だし展開がただただ不快。
また主人公のキャラが最悪。
目標もなくやる気もなくただ流されるだけの典型的なろう系主人公。行動も意味不明だし当然説明もない。
ヒロインは有能だけ、安いからと言ってマシュマロを段ボール買いするようなポンコツで愛されキャラ、と思って惰性で見ていたが、まさの9話でその子が主人公が自分の外見が子供っぽいから捨てるという夢を見るシーンが。これまでの信頼関係抜群、みたいな話はなんだったのだろうか。
ヒロインまでも台無しにされ9話冒頭で終了。
本当に5話できっとけば良かった