チモクロ さんの感想・評価
2.5
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
丁寧なのはいいのだが
転生した破天荒な王女と婚約破棄された天才の令嬢が組んで革命を起こすという話。
作画も良くて心理描写もとても丁寧。バトルシーンにも気合が入っている。主要のキャラたちの作画も高水準で安定しており細やかな動きや変化で心情を表現しようという点ではかなり評価したい作品。型にハマった優等生の令嬢が転生者の王女に感化されていき絆を深めていき成長していく、という点はとても好きな設定なのだが…。最後まで見ても、転生してきたという設定必要だったか?となってしまった。普通に王女でよかったと思うのだが。本人は本当の王族ではないかもしれないという不安を抱えていたのかもしれないが、その設定は普通に王女として成長しても得られるのでは?そのへんに乗り切れず、なんとなく良くわからんなという感想になってしまった。魔学というものに関してもおそらく転生前の記憶を有効活用してるのだとは思うのだが、ハッキリとした回答がない。魔法に憧れているという設定は魔法がある世界で産まれてこそ輝くのではないか?
ともあれ、女の子同士がイチャイチャするのはとても良いが結構早めに王女側が令嬢好き好きになるのもちょっと急に感じた。普通に性的に見てる感じ?がちょっとわからない。そういう性の人なのか?
あと、心理描写が丁寧すぎる感じもする。1.5倍くらいで見ても問題ないというか、全体的に遅い。むちゃくちゃ上手い絵をしっかり描写するからダレる。なんというのか…キャラが握りこぶしを作る動きなんかで怒りが表現できるのはわかるが、握りこむ時間が長い。
ただ私は配信サイトで一気に見たからそう思うのかもしれない。1週間に一度の30分ならとても見応えがあると感じた可能性はある。
平均的に高い技術で見られるし、可愛い女の子たちの関係をメインで描くファンタジーなので刺さる人にはめちゃくちゃ刺さると思う。