Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
次の生こそ狡猾に生きる 僕は幸せになるんだ…
この作品の原作は未読ですが、ゆみりん、あかりん、和氣さんと稗田さんが出演すると知り視聴を決めた作品です。
最近自分でもびっくりするくらい時間が無いので、作品の事前情報で目にするのは出演される声優さんくらい…
物語は殆ど初見で視聴を始めていますが、リアルタイムに追いかけられる作品が減っているのも認識しています。
宝くじで超が付くほど大儲けして仕事を辞めない限り、こんな生活がもう少し続きそうです。
そう言えば、会社の管理職の方って、出社するとお茶を飲みながら新聞を読んで…みたいな妄想を昔は抱いていましたが、今では会社で新聞を読む時間なんて微塵もありません。
本当に偉い人は読んでいるのかもしれませんけれど…
まあ、所詮は下っ端ですので馬車馬の様に働かなきゃ、ってことなんですかね^^;
強いだけでは幸せになれない。
たとえ、最強の陰陽師だとしても。
並ぶ者のいない天才と称された陰陽師・玖峨晴嘉は、
朝廷からの裏切りにあい、命を落とそうとしていた。
次の生でこそ幸せになりたいと決意し、
自ら生み出した秘術・転生の呪いによって異世界に転生する。
そして、セイカという名と新しい人生を手に入れた。
「前世の自分に足りなかったものは狡猾さ、今世では上手に立ち回り幸せな生を手に入れる―――」
最強の陰陽術と強力な妖怪たちを従え、
彼の進む先に待ち受けるのは、望んだ平穏か、それとも・・・。
いまだ誰も目にしたことのない、
最強の陰陽師が挑む異世界ファンタジーが始まる。
公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。
主人公である天才陰陽氏であるセイカ・ランプローグを演じるのはゆみりん。
ゆみりんも数多くの作品に出演されていますが、最近、声のトーンを抑えた配役が多い気がするのは私だけでしょうか。
確かにゆみりんは幅広い役を演じられる方ですが、例えば「エガオノダイカ」のユウキ・ソレイユ、「あんハピ♪」の花小泉杏や「ゆるキャン△」の各務原なでしこの様なゆみりんの可愛いボイス成分が自身に不足している気がしてなりません。
一方、物語の方ですが公式のイントロにも記載されているように、敵を作り過ぎた前世を悔やみ大人しくも幸せに生きていく…はずだったのですが、彼の取り巻きがそれを許してくれませんでした。
それでも兆しはあったんですよ。
転生後は魔法が浸透している世界であるにも関わらず、魔法の才能には恵まれませんでしたから。
その分、輪をかけて本分としての力に目覚めちゃったんですけど…
これじゃ単なる二の舞になってしまう…ことはきっと本人が一番よく分かっているのでしょう。
元々大切な人が傷つくのを嫌うお人好し…
結果的に様々なイベントに顔を突っ込む始末になってしまうんです。
でも、個人的にはこの優しさは嫌いじゃありませんでした。
寧ろウェルカムだったかも^^
強いて難を挙げるなら、天然のハーレム素質の持ち主という点でしょうか。
この点については、これからも助長される気しか置きませんけれどね^^;
オープニングテーマは、angelaさんによる「RECONNECTION」
エンディングテーマは、イーファ(和氣さん)、アミュ(稗田さん)、メイベル(あかりん)による「リンク」
1クール全13話の物語でした。
物語の終盤の展開が衝撃的過ぎて、続編への期待が一気に高まってしまいました。
誰もが予想しえない反則級の展開だったのではないでしょうか。
原作の3巻までがアニメ化されたそうで、原作の既刊は5巻ですからもう少しストックが必要ですかね。
続編の制作を期待しています。