Rye さんの感想・評価
2.4
物語 : 1.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 2.0
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
声優泣かせのアニメ(中途半端すぎて酷い)
3話まで視聴してますが、この作品構成が悪いというか、キャラに感情移入させる気がない気がします。
まず、肝心な演劇シーンに至っては自分が演劇に対する知識が疎いのか、全く作中の観客と同じような感情になれず、もっと言うと、正直あの演劇シーンを見ても特に何も感じられません。
ここがとても悪い意味で大きなギャップを生んでいて、演劇シーンが来ても個人的には逆にシラケてしまうレベルです。
ただ、このひとつの原因としてキャラの掘り下げが無さすぎることが挙げられると思います。
主人公である鳳ここな1人とってもそうですが、稽古のシーンや役者になるためにしている努力なるものが殆どと言っていいほど作中で描かれていないため、キャラクターたちの苦悩や葛藤などのシーンが来ても正直、努力してる描写がないので、中々感情移入できない上に、{netabare}スキルなんて{/netabare}訳の分からないもので、ピンチも難なく乗り越えられてしまうのだから、本当にこの作品が物凄く薄いものに感じてしまいます。
正直この作品は本格的に演劇をするつもりも無さそうに思えてきましたし、かといって、訳の分からない方向に振り切るつもりも無さそうなので、本当に中途半端で訳の分からない謎だらけな作品だなと言うのが、3話時点での感想です。
正直、静香がまだ謎キャラクターだから見てるだけで、この謎がなかったらそもそも3話切りしてるレベルの内容です。
追記
もう切りました。
あまりに酷い。
声優さん方が真剣に演技してても、シナリオが酷すぎて、全く感情移入できないし、所詮ゲームのために作られた前座ってぐらいにしか思えないし、音ゲーにするにしてもアイドル物にしたら他と差別化が図れないから、無理やり演劇に落とし込みました感が凄すぎる。正直散々宣伝なりラジオなりやりまくってたのに、ここまで内容が良くないのは予想外でした。
残念の一言です。