Lai2tao8 さんの感想・評価
2.9
物語 : 1.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.5
状態:観終わった
過大評価
作画と声に全振りした作品。
めちゃくちゃ可愛いキャラデザであり、景色の描写や光の使い方も全編通してまるでアニメ映画のような丁寧さで描かれています。
声優さんもありがちなアニメ声ではなく、宮崎駿も小言を言わなそうなリアルに喋ってる感じを演出出来ています。
ただしそれ以外は非常にお粗末で過大評価と言わざるを得ないかと。
千束ちゃんの仕事に対する詰めの甘さとかもそうですが、リアル路線なのに細かいところがテキトーだと萎えるというか、「殺さないなりに足を実弾で撃てば?」とか思ってしまいます。
松岡禎丞がロケットランチャーの爆風でも無傷のツワモノだとわかっているのだから、あんな紐で確保するのではなく、全治3ヶ月くらいの怪我をさせておけばいいでしょうという(笑)
中途半端にするのではなく、リアルなのか作り話なのか、棲み分けをハッキリさせた方がよかったように思います。
キャラの性格や進行上の葛藤についても、特に感情移入できるわけでもなく、期待はずれでした。
各キャラのビジュアルが良いばっかりに、喋ると面白みのない量産型で好きになれず残念。
間接的に仲間を散々殺されているのだし、できれば心臓を与えた恩師をためらいながらも撃ち抜いて「今日から俺がビッグボスだ」くらい言ってほしかった。
総合すると、絵だけ見て「たきなちゃんかわえー」って言ってる方が満足度は高いかなぁと思いました。