ねるる さんの感想・評価
2.7
物語 : 2.0
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
2期までやってこの回収率は悲しい。やはり楽しめなかったアニメシリーズ第2期
原作ゲーム未プレイ。アニメシリーズ第1期レビュー済み。
1期の続編を描く。全13話
描きたいことが多いのかもしれないけど、同じ時系列で進んでいく中で、色んな話が散らばり過ぎてて全然集中出来なかった。
1期より更にシリアスな雰囲気で物語が進む中で、守護者側のキャラの過去臭わせや、敵側の過去臭わせ、真の敵、裏切り、覚醒と詰め合わせるのは良いけど、大事な話の回収も描き方も中途半端で残念でした。一方でもう限界だダメーってなってるのに、一方で冷静に話し合いしてたりすると、どっちに集中させたいのか分からないし、見てて冷めた。
ただ、タイトル回収話の第11話「緋色の欠片」は良い回だった。ロマンチックだったし、綺麗な画だった。思い入れがなくてもいいなって思う回でした。
キャラについて、すぐ手出して怒る先輩も、嘘つきで意地悪なおばあちゃんも最後までやっぱり好きになれなかったな。
最終話のエンディング曲は良かった。
物語に疑問はいっぱい残るし、物足りなさもいっぱいあるし、キャラクターへの深堀りももっと欲しいし、最後の決着の付け方にも全然納得いってないので評価は低めです。
なんといっても覚醒が遅すぎたのが物凄くストレス。ずっと弱いままで進んでいくストーリー楽しめなかったな。あとお願いパワー強すぎると思う。
原作ゲームプレイするときっとまた違うんでしょうね。
覚醒後のビジュアルとか刺さる人は多そうなので、推しキャラいたら楽しめるのかもしれません。ほぼ甘くないので男性でも見れる作品と思います。