りょん さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 2.0
音楽 : 4.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
タイトルなし
OPはYOASOBIのアイドル。テンポ感よく、壮大な感じであり、とても作品にマッチしていると思う。
EDは女王蜂のメフィスト。アイドルとはうってかわり、不思議な感じを醸し出しつつも、落ち着きのある曲だと思う。
【1話】90分
物語としては素晴らしい。EDの使い方もとても効果的だとおもう。その一方で、この結末を1話で持ってくることで、それ以降だれてしまうのではないか、これ以上の展開は起こらないのではないかと感じる。
【2話】
アイを失ってからのスタートとなるが、アクアはルビーがアイドルにならないよう動くが、苺プロのアイドルグループに所属することになる。案の定、1話に比べると普通の話に落ち着いてしまった感が否めない。アクアとルビーの対比として、前世である程度経験したアクアは現実を見るが、ルビーは前世でやりたいことが出来ず夢を追いかける。重曹も登場したし、これからに期待だが、やっぱり1話は越えないとおもう。
【3話】
原作を読んでしまったため、そのままの再現という印象。原作でカタカナの表記だったのをどう現すか気になっていたが、案外そんな感じで安心した。この作品、原作をカットせずよく放送できるなって感じ。声優だけが難点なんだよなぁこの作品。
【4話】
原作の漫画より丁寧にシーンの描写を描いているのがすこし残念な感じではあった。良くも悪くも初心者でもわかりやすいようなタッチ、その分の時間でどうにかならなかったのかなって感じ。あと、重曹ちゃんの声が高校生には聞こえなかったのがすごい残念。俺の推しのあかねちゃんの声優は石見舞菜香さんだから心配しなくていいのよね!?!?
【5話】
回想シーンの話し方がおばさんくさいんだなと感じた。黒川あかねは予想よりも石見舞菜香って感じの声だった。今後のアイのシーンではどのくらい豹変できるのだろうかが心配。
【6話】
前半はメリハリが少なめでトントンと進んでいく感じで残念。後半に時間をたっぷり使いたいのは分かるが...。毎度の事ながら声優が残念……。やっぱり名前の知れてる声優っていうのは上手いんだな。
【7話】
物語は原作で見てるから置いといて、前話から声優がとても気になる。特に声優同士の「間」?ほかは相変わらず文句なし。あかねの例のシーンは原作ほどの衝撃を受けなかった。
【8話】
うーん、原作で読んだ時よりもあかねが魅力的に感じない、ファーストインプレッションを超えてこなかったなって感じ。あと、最後のキスシーンはアクアの語りオンリーになるとは予想してなかった。
【9話】
ピーマン体操は予想してたけど、まさかあそこまでガッツリ曲を流すとはって感じ。もしかして尺が余ったのかなとまで感じてしまった。
【10話】
有馬かなの話し方に少しおばさん感漂うのよね。ぴえヨンの声の元ネタってびわ湖くんやろ絶対笑笑笑。有馬かなのTシャツがBaking Soda(重曹)なのふざけすぎやろ笑笑
【11話】
このアニメの中で初めて原作より良かったのはあかねvs重曹のあかねの発言かもしれない。石見舞菜香の声優としての実力の高さがうかがえた。
総評
案の定、1話を超えてくるお話は存在せず、あとは平凡に終わった感じ。原作を読んでいるため恐らく2期も見るだろうが、声優陣に難アリだなぁ。声に関して違和感を覚える点が多々あった。