「ひろ。」 さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 5.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
たしかに”推し”は”執着”も併せ持つ”愛”の1つ(5話まで視聴で断念)。
>1話まで視聴して
原作未読です。
1話で通常アニメの3話分ですか?。
どんだけ優遇されてて、事前に過剰評価されてる作品なんだ・・
って思いながらの視聴開始でしたが
あっという間の1時間半でした!(誉め言葉)。
”圧倒的覇権”なんて事前評価が、どこから出回っていたのか知る由もないのですが(ステマ?)
これは、同意せざるを得ませんね^^。
文句なしでした!。
特に素晴らしいと感じたのは
作画の良さ、予想外の角度の良さ、声優さんの演技の良さ、あたりです。
自分が他作品で感じた”好きなエッセンス”等も部分的に見え隠れして好感♪。
・Angel Beats!
・サムライフラメンコ
・○○術士のやり直し
複雑な要素を上手く絡めて物語が進行していくな~と、とにかく驚きです!!(誉め言葉)。
1時間半の1話。
ちょうどプロローグとして、話のキリがよかったんでしょうね。
好判断だったと思います。
そして、さらによかったのがCパートの存在です。
他作品のレビューでも書いたのですが
個人的に、EDの入り→Cパートが素晴らしい作品は
その後も気になって仕方ありません!!。
-----------------------------
>2話まで視聴して
1話観終えた時点で、あまりによかったので、思わずコミックスとりあえず1~5巻購入しました。
アニメ1話の部分だけサラッと見てみたのですが、それだけでも素晴らしいアニメ化だと感じます!。
アニメ2話以降分は、なんか読んでしまうのがもったいなくて、おあずけにしました^^。
本作のキャラデザインでは、メインキャラの目がすごく大きいですよね。
一般作品だったら不自然になってしまいそうなものですが
本作では★がアイでは2つ、アクアとルビーはアイから受け継いで分け合った1つずつが輝いていて
さらにその奥には宇宙?が煌めいている(<ゝω・)☆ 。
吸い込まれそうな美しさですね^^。
本作は、この目の大きさが絶妙な魅力に感じます♪。
★は、やっぱり何らかの異能?なのでしょうか?。
連想してしまうのは、コードギアスでのC.C.です(♥でしたが)。
魅了はベースにあるだろうとして、プラスアルファありそうな気も。。
「重○を舐める天才子役」の子も、★は入ってないものの
瞳の奥に宇宙?が煌めいている感じがして惹かれます。
「やっと、○えた」のセリフは、クリスティーナが重なってしまい
”運命の人”感が出てしまってるのですが
アクアにとっては”その他大勢”にされてしまうのかどうか等、今後が気になります。。
本作のタイトルにも入っている”推し”がメインテーマとなっているのは、非常に興味深いです!。
比較的、近年使い始められた言葉のように感じられ、どことなく現代感。。
作中で「推しは愛(アイ)」とも語られていますが、言葉遊びも心地良い。(「の子」でさらに)
推しは”愛”ではあるけれども、”愛”もさらに広い意味合い・要素を含みますよね。
その中には”執着”や”○○○”といったような、ある意味”負”にもなってしまう表裏一体。
このあたりのテーマが、サムメンコ21話で○○さんが語るシーンと自分の中でリンクするんです。
余談:「早熟」って言葉、1話につづき2話でも投入されましたね♪。この言葉を見聞きするのは
自分が好きなシンガーソングライターダンサー岡村ちゃんのベストアルバムのタイトル以来です♪。
-----------------------------
>5話まで視聴して
3話・4話あたりで、既に自分の中でかなり失速してしまってたのですが
5話の変なyoutuberのところで力尽きました・・。
なぜ、なにを視聴しているのかわからなくなってきました。
やっぱアイが強烈に印象に残っているので
アイが出てこないのは、それだけでも虚無ですね・・。
1話は文句なしにオール★5評価ですが、それ以降は評価できないので★3とします。
音楽では、YOASOBIさんの楽曲が素晴らしすぎたので★5のままとしています。
今までYOASOBIさんの楽曲って、そんなに好きになることはなかったのですが
この曲は違いました♪。