タック二階堂 さんの感想・評価
2.3
物語 : 1.5
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
あのー、そちらの方はどなたですか?
詳細は略。なろう。制作:スタジオエル。「ジビエート」を共同制作していた会社だそうです。
まあ、特に言うこともない「なろう異世界召喚」モノです。いちおう変化球(しょんべんカーブレベルだけど)で、主人公は過去に召喚され、勇者として魔王を倒し、その強さ故に王様に疎まれて異世界(地球)に飛ばされ、また召喚されたけど見た目が変わっているのでバレてないですよー、みたいな話らしいです。
というか、のっけから異世界で、誰だかわからねえ女騎士の尻を叩いて、セツさまぁとか言われ、そのあとぞろぞろと誰だか知らねえ騎士団長とか魔道士の女とか出されても、こちとら誰だかさっぱり分かんねーっつーの。
たとえるなら、高校に入学して、席が近い奴と少し話すようになって、帰りがけにそいつの同中の連中がぞろぞろ出てきて、知らねえ話で盛り上がっているのを見ている感じ。不愉快極まりない。紹介しろっつーの!
原作もね、こういう読み手が???ってなっていることを、小出しにずいぶん後で説明したり、しなかったりするイライラMAXな作品らしいです。アニメで少しは改善するかと思いきや、そのまんまアニメ化したっぽい。それがいい時と悪い時とあると思う。こういう原作のときは、もう少し補ったほうが親切じゃないかなぁ。
そもそもたいして面白くもない原作を、まんまアニメ化している本作を観続けられる自信がありません。初回で離脱します。