みのるし さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
実は陰キャでコミュ障とゆーのは借りの姿よ
ボクは山田が好きだ。だがただそれだけだ。
何度も繰り返される市川くんのモノローグ。
これを聞くたびにボクは胸がきゅんとなる。
いい年をしたオッサンが何をゆうとんねんとゆわれるかもですが、きゅんとなるんだから仕方がない。
片思いってやつなんですが、これがどうもそんじょそこらの片思いじゃないのですよ。
こちとらチビで陰キャ。方やモデルでゲーノー人で全く釣り合わない超美少女。しかも妄想癖で山田をチラ見しては想像してアレしてるとゆー実にマジヤバイ男の子なのですよ。
うう。わかるなぁと(違)。
でもですな!
陰キャでコミュ障の男がどおゆうわけか学校で人気ナンバーワンの美少女に好かれるとゆー設定はアニメではまあよくあるハナシやないすか。
だから最初見始めた時は『ははーん。またこおゆうアレか―。』などとこれまた片目つぶって見てたんですが。。。
これがこのハナシはなかなか練られておってですよ。
そおゆう今までの夢物語ではなくもっとこう青少年の堅実なとゆうか切実なとゆうか『そおゆうことならそうなるかもしれんな』とどことなく説得力のある片思いラブストーリーになっておるのですよ。
ヒロインの山田はたしかにスタイルもよくて美人で性格もよさげなのですが、基本的に変人。
その変人具合が市川君のヤバい性格にドンピシャじぇね?と。
見てる側は思うわけですよ。
こおゆうのから始まってるので、話が進むにつれてそらもお『そおゆうことならそうなるかもしれんな』の応酬なのであります。
んで、どんどん二人の距離が縮まっていく。
でも市川君は心の中で反芻します。
『ボクは山田が好きだ。だがただそれだけだ。』
それは市川くんの山田に対する最高の優しさで実に控えめな昔ながらの男なのですよ。
実は陰キャでコミュ障とゆーのは借りの姿よ(笑)。
かっこええがな。
ね。ありそでなかった恋物語。
うーん。おもしろい!!
原作未読なのでこの先どおなるのかまったく想像つかんですが、この先お互いの思いが伝わっても叶うことはないだろうなと思いますので最終的にこの物語は超セツナ系の落としどころとなるのではなかろうかと思っています。
えへへ。ボクの大好物やないすか~。
とゆーことで話もオオズメ。
どんなふうな終わりを迎えようとも凛とした市川君の最後を見届けたいと。
こう思うのであります。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
とゆうことで最終回まで見てしまいましたがな!
なんやこれー!二人アツアツやないかーい!
アツアツでおわっとるやないかーい!
叶わぬムリめの恋かと思いきや叶っとるやないかーい!
山田っちゅう娘はホンマに変わっとるなー。
まあだからこそ市川なんだろうけどさ。
なんかぐぬぬ。なのであります。
なんとなし市川テメーこのやろ!なのであります。
市川おめえこっち側だったんじゃねえのかよ!なのであります。
まあそうわいっても。
若い男女がゆるやかに心を通い合わせて、最終的に手が触れ合うだけでおひょ~っとなるとゆうところまでしか結局到達しませんでしたって話は常に健全で美しい。
・・・と思います。
あいだあいだには結構エロいシーンもあったにはあったけどですね。
まあ総じて純粋健全でした。
2期やるんでしたよね。
もちろん見ますよそらあ。
だって山田と市川は絶対うまくいかないはずだ。
そしてダメになって『そんなこともあるさ』と市川と一杯やるんだよ(笑)