-gin- さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
バトルありのレズファンタジー
物語の進行自体はテンポよく進んでいくので作品としては見やすいとは思いますが、視聴者が次も見たくなるように気になるとこで次回といった進行なので、一気見する人以外には少しストレスになる場合も?
音楽性に関しては特に、お?となるようなとこもないですが作画とキャラに関してはかなり良いものと言えます。とりあえず全体的にキャラが可愛いですね。
戦闘時の作画も、激しい動きがあるわけではないですがエフェクトや魔法の表現が綺麗なのでそこは見どころでもあります。
全体的な作品としては、レズものが抵抗なければかなり良い感じだと思いますが、一点不服に思う部分として作品の設定上、メインの二人のその後がどうなったのか描かれなかったのが残念ですね。
せっかく寿命のくだりを入れたならそのあと、どうなったのかアニメしか見てない視聴者だとすごくモヤモヤしたものが残ると思います。
なのでネタバレになりますが、ここで補足として書かせてもらいます。
結局アニスとユフィが決闘し、負けたアニスはユフィの精霊契約を承諾します。
その後、王位継承権を得たユフィが王になりアニスは、今まで変わらず発明を続けるってとこで終わるのですが、じゃあ精霊契約したユフィは不老不死になって、歳をとった未来では孤独にユフィだけ生きていくのかって疑問が残るのですが、原作の小説から抜粋すると、未来ではアニスもドラゴンの力と同化してしまい結果的に不老不死になり、その先の未来もアニスとユフィは一緒に生きているというオチがあります。
あとなぜだかレイニとイリアの二人もその後生き続けており四人はずっと一緒のままでした。
恐らくレイニのヴァンパイアとしての力の影響かと思いますが。
イリアもレイニに吸血されていましたし、関係しているかも?
そうなるとアニスの弟であるアルも生きていてもおかしくないですね。
以上になります。
まぁ作品としては、普通に楽しめるものとなっているので
僕としては良推し認定とします。