Ssoul30 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
2期になって前期よりも心から、恐怖を覚えました。 ヤンデレは私には合いません。 すみません。ヤンデレの好きな人たち。
この作品の世界観。
この作品の主人公やその他のキャラクターが通う文月学園は科学と偶然とオカルトによって開発された「試験召喚システム」っと言うシステムがありました。そのシステムにはテストでとった点数によって試験召還魔物のHPがあがり、そして、その魔物たちは日々他の生徒たちと戦っています。もしその魔物のHPがゼロになってしまったら、地獄の補習を受けなければいけないルールとなってます。
前作のあらすじ
主人公の吉井明久は高校1年の終わりにクラス分けのプリントをもらいました。自信たっぷりな吉井明久は最高なクラスのAクラスかと思いきや彼は最低のクラス、Fクラスでした。Fクラスとは振り分け試験の成績が最底辺だった生徒が集うクラス。男子48名(うち「秀吉」1名)、女子2名が在籍している。教室の設備は6クラス中最低で、足の折れた卓袱台と腐った畳、綿がほとんど入っていない座布団での授業をしました。満足をしなかった FクラスはE、D、C、Bクラスと戦い、最終的にAクラスと戦いましたが、不意を付かれてAクラスには負けてしまいました。
今作のあらすじ
すっかり負けてテンションがグダグダに下がってしまったFクラスはまったく戦争をする雰囲気ではなくなり、普通(まあ、普通ではないですが、)の日々を送っていました。この作品は得に変わったことの無い(まあ、結構グダグダでしたが、)作品です。
私の感想
この作品を見ていたら、心の底から、恐怖を感じさせました。女の子って本当は怖い存在なんだな・・・・・ もう、許してあげろよ(恐) 別に前世が見れるまでお仕置きしなくても良いだろう・・・ そして、姫路さん・・・食べ物で人は殺さないでよ・・・・ 怖すぎる。 食べ物から、謎のむっちゃ怖いオーラって・・・ もう恐怖で殺されそうでした(ある意味ホラー作品よりも怖かった)
けれど、この作品には面白い所もありました。人間にはありえない事や、普通の学校ではありえない人間関係を映した所が最高でした。
オープニング
「君+謎+私でJUMP!!」
はじめの
「はーい 問題」
って所は何を言っているにかが分かりにくいですが、かなり良いオープニングです。けれどキャラクターの説明、世界観の説明、キャラクターの説明がかなり良かったです。少し分かりにくいですが、2回くらいこの作品を見るとこのオープニングの真の意味が分かります。
エンディング
「エウレカベイビー」
キャラクターの個性がかなり出ているゆるキャラにした所は良かったですが、はじめの男が女を引くのって・・・・ 弱肉強者の世界ですね・・・
「バカと個室と孤独飯」
この作品で一番気に入っている曲です。かなり悲しい歌詞です。トイレで卵ご飯を食べる曲です。 かなり悲しいです。
「Hi-Ho!!」
キャラクターデザインが少しあれでしたが、曲はかなり良かったです。