くまごろう さんの感想・評価
3.4
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
魔王軍を追放された最強人間が目指すゴールはどこだ。
視聴完了
全12話
ジャンル
追放系ファンタジー
あらすじ
参謀としては優秀だが魔族なら当たり前に使える魔法が使えない主人公は四天王のバシュバーザから魔王軍追放を言い渡される。
行く宛のない主人公はとある村の女の子に助けられ、そこで実は人間で、能力的には最強だと判明。
その結果いくつかの難関クエストを楽々クリアし英雄になれる機会を得る、が主人公はそれを蹴り、自分を助けてくれた女の子と、その村を守り一生を過ごすことを選ぶ。
少し時間が経ち、主人公は村長となり子供も生まれ平和に暮らしていたある日、幼い頃に生き別れた父であり先代勇者との邂逅、追放後初となる育ての父との再会、育ての父の実の息子とのバトルと和解。
を経て、すべての登場人物が和解し、ハッピーエンド。
・・・あれ?四天王の中で唯一主人公に魔王軍に戻ってきて欲しいって言ってた人はどうなったんだっけ?
最後映ってたかな?
感想
総評70点
主人公の立場とストーリー展開が素晴らしい。
主人公は元魔王軍で、でも人間であり世話にもなった。
そのためどちらの敵にもならない。
そのスタンスのもと、魔王軍と対立する中央ギルドを蹴り、親友からの魔王軍復帰も蹴り、でも対立する人たちがいれば止め、結果徐々に和解していく人々。
実際今の勇者と魔王軍四天王は友達同士となり、先代勇者と元魔王軍四天王は孫繋がりで和解し、最後は物語の発端となったバシュバーザと主人公も和解し、兄弟となった。
その状態からのハッピーエンドはなかなか痛快で、面白かった。
ただ、わりとスローライフ系なのでそんなに盛り上がりはないので70点くらいということで。
よかった点
ストーリー展開。
悪かった点
特になし。