セイギ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
守るべきものが3つある。約束と愛とエンドロール後まで見ることだ。
グリッドマンとダイナゼノンを両方見た上で視聴することをオススメします。
予告の段階からかなりの期待値があった今作。
序盤からかなり盛り上がっていて、クロスオーバーを存分に活かせていた。
これぞ特撮のマルチバースだなぁという上手い掛け合いもあり熱かった。
また、ウルトラマンレジェンド等特撮ファンに分かる小ネタがチラホラあるのも円谷プロのサービスが感じられた。
戦闘だけでなく、日常シーンも魅力的で、ギャグシーンもレベルが高かった。
キャラごとの絡みも良く、蓬と夢芽のイチャコラ、内海とボラーのイチャコラ(蹴りのじゃれ合い)はニヤニヤが止まらなかった。
アンチくんとアカネのラストシーンの髪をワシャワシャして、ナイトくん→アンチくんの演出は神。
戦闘シーンも主題歌を一通り流して、合体という王道展開、アレクシスもまさかのアカネと友情参戦はビックリした。
惜しかった点は、怪獣優生思想組がワンシーンのみの登場(ギャラとか大人の都合かな?)だったのは残念だったのと、キャリバー×ナイトくんが合体モードではなく、人型で会合した時の両者の反応も欲を言えば見たかった。
エンドロール後のタラバガニを普通ーと言うだけのシーンは斬新すぎるし、思わず笑ってしまったので、最後まで見ることをオススメします。