uQcus51094 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
中二病と異世界のちょうどよいミックス
タイトルに惹かれて視聴(笑)
原作未読
タイトルからお兄様系なのだろうと思ってみました。
その通りなのですが、ギャグ=表の日常(主人公の中二感)と真面目=裏世界(異世界王道)が同時に進んでいき、しかもうまく話に絡んでくるので、飽きません。
なかなかにハマって見れました。
個性的なキャラクターが多く登場するので、そこも魅力かも。
{netabare}
主人公はギャグ担当というか、かなり面白い(壊れた)人です(笑)。
しかし、それをいかして壊れた悪役たちをバンバン倒すという新しいヒーローものです。
敵に「頭おかしい」とか言われているし…(笑)
ヒロインたち(?)が異世界ものの話を進めてくれる一方で、主人公は我が道を進みます。
・主人公のキャラ
突っ込みどころがが多すぎる、謎のこだわりが笑いを誘います。
「ここはモブの見せ所だ…!」という謎のこだわりが過ぎる(笑)
やられる48パターンてなによ(笑)
演出にこだわるところもいい。月光とか(笑)
名言集も多かったです。「I am …」「門限か尊厳か」
ストーリー別まとめ(自分のメモ代わりです)
・アリシア編
このあたりが1番面白かったかも。
アリシアのキャラもいいし、ラブコメありで、実は最強、というのがよく描けている。決め台詞「I am…」発動。
そして最後のラブコメがすごい。
・シェリー編・学園テロ編?
実はこの辺は中だるみでした。主人公が強いのはもうわかっているし、アルファたちもあまり出てこず、話もよくわからない…
次の話の伏線ですかね?
・アウローラ編?・女神の試練編?
異世界の根幹にかかわる話が出てきたり、デルタやイプシロンが活躍してようやく話が動き出した感じがあります。ここは面白かった。決め台詞発動。
・ローズ編?
急にベアトリスとか、アウローラ?とか表の新キャラで出てきますが、ローズの話がかなり大変です。ここは表も裏もまあまあシリアスだったかな。1クールの最後の締めとしてはよかったかも。20話で終わりということで、疑問でしたが構成上の演出なのだろうか?
ただヒロインたち(七陰)の紹介がないので、いまいち誰が誰だかわかりにくかった。ほとんど出番がない人もいたし…
OPに騙されて学園編があるのかと思った。
{/netabare}