鬼戦車 t89 さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ヒモ男が商品を宣伝するお話
最終話(12話)まで観ました。
まだまだ、放浪飯は続くようです。
何ともサクッとした話でストレスはありませんでした。感想は、視聴者の料理に対するスタンスで異なってきそうです。
肉以外はほぼネットスーパーで買い、調味料に全部頼る主人公の技術と料理をどう評価するかは、人によりそれぞれだと思います。
もう少し、異世界モノならではの創意工夫があったら、もっと面白くなったかもしれません。
結局、文明レベルの劣る異世界で、現代技術チートでマヨネーズ最高〜!のいつもの奴でした。
………………………………………………………………………
11話まで観ました。
収納スキルとネットスーパーでどこでもお買い物出来るスキルは、決してショボいスキルじゃありません。
現代日本でもスゲー便利です。旅行も手ぶらで行けます。海外でも重宝しそうです。
獲物とかを狩ってきてくれるフェンリルとスライムに、現実の調味料を使った飯を作って食わせるヒモ男がネットスーパーと取扱商品の宣伝をしている作品です。
業務用スーパーで買った冷凍食品と、クックドゥーの調味料を使って料理自慢している痛い男を見ているようです。揚げ物率が高いのも気になります。
異世界で金貨を貯める話ほど金に汚くもなく、スライムを使役する神に拾われた男ほど人間性が希薄でもありませんが、主人公の無目的さが気になります。
不快な感じが比較的少ないのが唯一の救いで、観ても観なくても良い感じなのが残念です。