Ssoul30 さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
あれ? もしかして、「おねがいティーチャー」のヒロイン、「風見みずほ」の子孫!? りのん も まりえにそっくりだったし。 ってかほぼまったく同じだったけど・・
ストーリー
ある夜主人公の霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮った所に奇妙な光が海人を襲いました。次の瞬間にその光が海人を襲いました。その衝撃により、海人は閃光と衝撃に包まれると同時に海人は吹き飛ばされて重傷を負い、そのまま湖へと落下していき、死に掛けました。
けれど、そんな事があなかったように翌日海人が目覚めたら、昨日までとまったく変わらない日常でした。あの出来事は夢? っと思っていた矢先にクラスで外を見上げていたら、ある赤毛の少女がいました。その少女は新たに3年生のクラスに転入してきた貴月 イチカでした。
私の感想
この作品ははじめはかなり謎が多くて困りましたが、次第にその不可解な謎が解けて楽になりました(なんか変な言い方だな・・)。しかも始まり方がいきなり主人公だと思われる人物が死んだと思ったら、普通に次の日生きているし・・・ 何がなんだか分かりませんでした。
私はこの作品のキャラクターデザインをあまり気に入れませんでした。なぜなら、主人公の髪型が超ウザいです。かなり。しかも似合わない黒めがねなんて・・・ 最悪のコンビネーションです。なぜこのようなデザインになってしまったんだか・・・ あまり主人公の事を見ないようにしています。 主人公がかなり気に食わないですが、この作品のヒロインは結構可愛いです。私がとくにキャラクターデザインで気に入っているのが、北原 美桜あの恥じらいを持った少女は最高です。あれはかなり良くデザインされていると私は思います。なんであんな主人公になったのだか・・・
次にこの作品で気に入ったのは舞台を田舎にした所です。こういう作品は結構都会が多いいのですが、田舎にした所が良いと思います。自然が豊かで、最高です。
Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」
私が推測しますと、この作品は「おねがいティーチャー」(続編のおねがいツインズもそうだけど、この場合、おねがいティーチャーだけにします。)この作品に出てくるメインヒロインの貴月 イチカとおねがいティーチャーにでてくる風見みずほに超似ていました。私ははじめ、このキャラクターはみずほの子孫かと思いました。そして、山乃 檸檬っと言うキャラクターは森野苺に超そっくりです。(まあ、多少画質の違いで見た目が少し違いますが、キャラクターデザインはそっくりです。)もしかしたら、子孫なのかも知れません。けれど、このように似ているキャラクターが多いいのは脚本を書いた人が同じ黒田洋介さんだからかも知れません。けれど、この事を聞けば決定的に私のいっている事に納得できます。りのんっと言う謎の生命体があの夏には存在します。けれど、おねがいティーチャーにも色が違いますが、まりえっというまったく姿も言葉もまったく同じ謎の生命体が存在します。 どう思いますか? このキャラクターがまったく同じ事は理由があると思いますか? 私は思います。
オープニング
「sign」
かなりこの作品に合っている曲です。しかもかなり感動的といいますか、なんと言いますか、かなり良い曲で気に入りました。
エンディング
「ビードロ模様」
画像は結構地味でしたが、かなり良い曲です。かなり感動的な曲なので、最終回のときなんかじゃ心から感動していました。私的にはかなりこの曲を気に入っているので、一度は聞いてみたほうがいいと思います。