ヘラチオ さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
音楽には力入る
世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す―。「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。というあらすじ。
いつも通りの劇場版でいきなりバトルしているというだけ。
ただ、ルフィ幼少期とシャンクスの過去に割り込んでいるけど、大丈夫か?
あと、途中からキャラクターが増えすぎて原作をいまいち追えていない勢にはきつい
内容はあんまりという感じだが、Adoの歌はええと思う。
音楽メインな作品ともいえる。様々な方々が楽曲制作に携わっているようでここは力が入っている。
オープニングテーマ・劇中歌「新時代」
エンディングテーマ・劇中歌「風のゆくえ」
劇中歌
「私は最強」
「逆光」
「ウタカタララバイ」
「Tot Musica」
「世界のつづき」