Ssoul30 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
電波の入った少女とやたらと青春にこだわる少年の奇妙な物語。
ストーリー
主人公の丹羽真は両親の仕事の都合上、都会で一人暮らしの叔母の藤和女々の家に預けられる事になりました。けれど、その家に着いたら、歩く布団を見つけました。その布団の中にいた人物は藤和女々の娘の藤和エリオでした。女々は父親がいないエリオの事を親戚に知らせたくないため、親戚に隠していました。そんな奇妙な従姉妹がいる家の他に転校先の学校では自転車に乗るためにヘルメットをする御船流子さん、隣の席の179.9cmの長身なのに超虚弱体質な前川さんたちと出会いました。この作品はそんな青春にこだわる転校生のお話です。
私の感想。
かなり青春の日々が見えましたんで、かなり楽しめました。ヒロインたちがかなり可愛く描かれてその画質がかなりこの作品をもっと面白くしていました。この作品で一番面白くて、特徴的な所はエンディング後の青春ポイントっと言う青春を数えるポイントを描いた所が面白かったです。私的にはこの作品はラブコメの中でかなりトップに入ります。
かなりお勧めです。
オープニング
「Os-宇宙人」
かなり中毒性のあるオープニングです。このオープニングはキャラクターの個性、性格、そして良い所がよくでているのですが、ネタバレ要素がまったく見られませんでした。それは大変良い事です。
エンディング
「ルル」
かなり落ち着いている曲です。エリオを中心とした、宇宙人(?)をメインにした曲です。私個人的にはこういう落ち着いた曲好きです。