かしろん さんの感想・評価
2.2
物語 : 1.5
作画 : 2.0
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 2.0
状態:観終わった
魅せれないガイナの凋落
文武両道、才色兼備、そんな高校生黒神めだかは入学して早々、1年生にしてそのカリスマ性で生徒会長に就任した。
そんな彼女には幼馴染がいた。同じ高校1年の人吉善吉。
彼を巻き込み、選挙公約として設置した目安箱へ入れられた相談を解決していく。
彼女なりのやり方で。
週刊少年ジャンプ連載漫画原作。漫画原作は「化物語」などで知られる西尾維新。未読。
昔は「制作・ガイナックス」ってクレジットだけでワクワクしたもんだが・・・
物語:ジャンプらしくすげぇ能力のやつがすげぇ能力のやつと対峙しながら物事を解決していく物語。西尾維新らしい言葉遊びもあまりなく、個別エピソードも大して面白いものではない。西尾維新自ら脚本の最終話の将棋の話はらしいな、と思ったが。
黒神めだかの真骨頂其の壱!上から目線性善説!とかの面白みが見えない。昔ならおぉ!って思えたんだろうか・・・
最後のキャスト集めた1話をTVで流す意味が分からない。
あれこそセルのおまけにしてくれ。
作画:なんか、全てにおいて低い次元で平凡。大崩は無いものの、作画に特に見所無し。
ガイナ作品であんな最低な爆発シーンを見せられるとは思わなかった。主要メンバー抜けても、昔の遺産はあるだろうに。
声優:ほんわか声ではない豊崎愛生だが悪くない。他も違和感のあるキャラは無し。
音楽:栗林みな実が歌うOPもめだか役豊崎愛生が歌うEDも気に留めてしまうほど良い曲でもない。
キャラ:めだかのキャラが素っ頓狂過ぎてついていけない。
2期決定らしい。
1期見終えて気になったのはめだかと不知火の関係くらいか。
ジャンプで連載続いてるってことは面白くなるんだろうか、これから。