剣道部 さんの感想・評価
2.0
物語 : 2.0
作画 : 2.0
声優 : 2.0
音楽 : 2.0
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
しょっぱい教室
[文量→小盛り・内容→酷評系]
【総括】
スパイ系の作品といえば、
「ジョーカー・ゲーム」のような、本格的な知能戦を楽しめる系の作品。
「RELEASE THE SPYCE」のようなアクションを楽しめる系の作品。
「SPY×FAMILY」のように、ストーリーやキャラ、ギャグなどを楽しめるエンタメ系の作品。
などありますが、本作は、
「プリンセス・プリンシパル」のように、スパイとしての生き方やキャラクター同士の繋がりを楽しめる系、、、の、最底辺レベル作品だと思います(苦笑)
いや~、とにかく、ストーリーのレベルは低いっすね(苦笑) キャラクターは悪くないので、スパイとかにせず、単なる日常系なら、ここまで酷評されないとは思うのですが。
《以下ネタバレ》
【視聴断念(5話まで)】
{netabare}
盗聴の声だけでは、少女が8人いることを聞き分けるのは難しい(ドヤ)
、、、え? 難しいか?(苦笑)
それが、ペーペーのザコ敵キャラならまだ分かる。
が、仮にも、「世界最強のスパイが唯一勝てない、師匠」がそれって、どんなにスパイのレベルの低い世界なんだろう(苦笑)
んで、そんな凄腕スパイが、1ヶ月特訓しただけの女子スパイにあっさり負ける。
負けたら最後、狙撃で消される、、、のは良いが、そんな彼の脇で立ちすくむ、「敵国の最強スパイ」を一切狙撃しない、ナゾ。
とかとかとかとか。
まあ、ツッコミ続ければキリがないくらい、穴だらけ。
う~ん、最初っから「萌え全フリ」ならば、別にそういう穴も気になりませんが、下手に、「頭脳派」ぶるので、かえってダサい作品になっていましたね。
ま、「いつまでもこのアニメには付き合ってられない」ということで(苦笑)
{/netabare}