マージマジマジーロ さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
2人の殺し屋による恋愛サスペンス
【物語】
シャトーとリャンハの2人をメインに据えた恋愛サスペンス。率直に言って、かなり玄人向けかなといった感想。
まず物語の構成として、9,10話あたりの終盤にかけて過去の話や伏線回収ラッシュが詰め込まれている。そこの見応えはあるが、前半は会話の言葉数も少なく、展開としてもあまり進んでいないためテンポが悪い。途中でリタイアする人も少なくないと思う。
私は完走した身だが、最終話には少しがっかりした。過去回想は上手くいっていたが、現在の時間軸で謎を残したまま終了してしまった。本当に勿体ない。
【作画】
普通に見れるレベル。ただキャラデザは切れ長な目やあっさりした輪郭線など、カクカクしている感じ。好き嫌い分かれそう。
【声優】
適材適所のキャスティング。本作の陰鬱な雰囲気に深みを持たせたのは声優陣の頑張りだと思う。
【音楽】
OP(Midnight Dancer/増田俊樹)
ED(マコトピリオド/小林愛香)
本作はOPが良すぎる。まず歌声がイケボだと思えば増田くんでしたか。作品の世界観にあった歌詞と楽器の旋律も心地よい。
アニメーション映像にもこだわりを感じる。イントロでメインキャラ4人が個別で抜かれて全員写るまでの流れが好き。サビでの音ハメもお洒落。
【キャラ】
キャラ数は少なめ。
ヒロインのシャトーは無愛想で口数も少ないし、キャラデザも目つきが悪く、いまいち可愛いとは感じない。
リャンハは下野さんをそのままキャラ化しました、というようなデザイン。
個人的に疑問だったのはジムの口がないのはなんでだ...