テングタケ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
6話で断念
無印も√Aもだいぶ前に視聴済みです。ですが、ストーリーも登場人物もほとんど覚えていません。主人公の名前も忘れていたし、√Aに関しては観たことすら忘れていました。
東京グールに関しては、名前をよく聞く大作というイメージだったのですが、観てみると話はグダグダだし、結局はキャラ人気だけの作品なのかなあという印象でした。「食物連鎖の頂点を自任する人間を捕食する生物が社会の中にいたらどうなる?」という、傑作漫画「寄生獣」と同じテーマでありながら、本作は掘り下げが浅く、結局イケメンイケジョがバトルするだけ、という感じであまり面白みを感じませんでした。
というわけで、本作も観ていなかったのですが、なんでも本作から登場人物が一新して新しい物語が始まるということで、それならということで視聴を開始しました。
う~ん、なんかキャラが安い感じ?究極超人Rみたいな逆三角形の目の奴とか歯が牙になってる奴とか。無印はキャラ絵だけは抜群に良かったような気が。
そしてなにより、誰と誰がなんのために戦ってるのか全然わからないオークション会場襲撃戦。前作の収容所襲撃もなんだか分かりにくい展開でしたが、オークション戦はそれをはるかに超えるワケワカラン状態でした。おかげで視聴意欲を失ってしまいました。残念。