マージマジマジーロ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
一期の話を大きく広げ...
【物語】
一期の面白さを引き継いでいたと思う。一期よりも物語の核心に迫る展開が広がっていて面白かった。
ただストーリー構成としては、戦闘シーンの比重を増やした分、デートやコミカルな部分が減ってしまっていた印象。
しかし新キャラ・誘宵美九の導入は拍手を送りたい。序盤からつんけんした頑固キャラで、視聴者側からすれば気に食わない部分を感じるかもしれない。だがその設定を結構な間引っ張ってくれた。そのお陰で大きなギャップや彼女自身の魅力を引き出していた。それは感動にも繋がり、主は観ていて心を揺さぶられた。
【作画】
一期とは別の制作会社になったが、怪しいところが多かった。途中まではそこまで危惧していなかったが、終盤にカットの繋ぎ方が不自然な点があって残念。
キャラデザも少し変わった気がする。前作の方が好みかな。
総じて一期よりも微妙で、潰れたのも納得。
【声優】
相変わらず信長くんの演技は胸打つものがある。
新登場のまれいたそ&恵美さんコンビは抜群の相性。そしてみのりんは歌うますぎる。
【音楽】
OP(Trust in you/sweet ARMS)は疾走感と臨場感のあるかっこいい歌に仕上がっている。
ED(Day to Story/佐土原かおり)はそこそこ。だが相変わらずアニメーションが静止画すぎて手抜きを感じる。
【キャラ】
既存のキャラに加え、新たな精霊も魅力があったと思う。特に誘宵美九は頑固なキャラを引き延ばしてくれたことで、一貫性が生まれ魅力あるキャラになったと思う。
また、新組織の登場もこれからの展開を期待させてくれた。