マージマジマジーロ さんの感想・評価
4.1
物語 : 5.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
コメディ特化型ラブコメの真髄
【物語】
タイトル通りジャンルは学園ラブコメだが、かなりコメディ特化型。ギャグが面白くて終始笑えるアニメ。
設定は主人公・甘草奏が破廉恥な行動を余儀なくされる『絶対選択肢』という呪いをかけられているというもの。
個人的には3話辺りから尻上がりに良くなっていった印象。
タイトルで敬遠している人も多そうだが、10話しかないので観やすい。
【作画】
主要キャラの顔だったり動きは悪くなかったと思う。だけどちょいちょい使い回しが挟んであったり、バックの背景・人が静止画多めだったりと、手抜きを感じた。
【声優】
豪華とまでは言えなくともコメディ面においてここまで面白くしたのは声優陣の頑張りだと思う。
主人公・甘草奏役の豊永さんはボケとツッコミの両方をしっかり演じきっていて印象に残った。
そして『絶対選択肢』を提起するナレーションの譲治さんは一番ハマっていた。選択肢の内容は勿論だが、徐々に冒頭の『選べ』というセリフだけでゲラゲラ笑えた。
【音楽】
OP(S・M・L☆/アフィリア・サーガ)は無難。ただ本作のヒロインたちがミニスカで逆立ちするオープニングアニメーションは秀逸でよかった。
ED(太陽と月のCROSS/TWO-FORMULA)はとてもOPっぽかった。
【キャラ】
女性キャラは必ずお気に入りキャラが見つかる程かわいい。それに加えて設定に個性があって面白い。
毒舌&下ネタマシーンの雪平ふらの、自称みんなの妹・箱庭ゆらぎなど、キャラデザとのギャップがあって良かった。