えりりん908 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
銘言と屁理屈とウンチクで高速ホノボノ系終末世界(笑)
なぜかHDに入っていたのを、
偶然見ちゃいましたw
で、そうしてみたら、
その内容が凄くて{netabare}、銘言やら屁理屈やらウンチクやらが、メチャメチャ飛び交います。
内容はかなり哲学的だったり文学的だったり科学的だったり。
つまりウンチクっぽければ何でもありww
かなり微妙なハイスピードで、
世界でただ一人生き残った人間=ご主人のJKと、
その愛犬である柴犬"ハルさん"が、
人類滅亡後の世界をのんびり散歩したり道に迷って彷徨ったりしながら、
延々と会話をし続けます。
このスピード感が絶妙で、
けっこう早口だけど、早過ぎるってほどでなく、
なんだか含みの多い名言風だったり、
きっと著名人が実際に言っただろうって銘言だったり。
たいがいはハルさんが何か深そうなことを言うのですが、
ご主人はこれに軽くぼけ返したり突っ込んだり。
世界が滅亡したとか、少なくとも人類が死滅した、という悲壮感はみじんもありません。
この辺は、こういうフラッシュアニメではお約束みたいですねw
会話劇的なフラッシュアニメ。
思わずyoutubeで#30まで観ちゃいました。
(今、70話まで絶賛公開中みたいですw)
人間はご主人ひとりしか出て来ませんが、
犬はいっぱい出てきます。
そして犬同士でいろいろデレたり絡んだりオオボケかましたり。
狸とかイルカとか他の動物なんかもちらほらと出てきます。
それ以上に、
河童とか比丘尼様とか人魚とかお狐様とか猫の霊とか宇宙人とかも、
その他大勢として、賑やかに出てきます。
で、賑やかだけど、基本的には深刻な展開はいっさい無いままです。
犬の「あるある」、猫の「あるある」、ときに科学的に犬が説明w
そしてそれをスルーしちゃう人間=ご主人ww
だいたいそんな展開wwww
この子セーラー服だけど、ホントは何者なんだろう?なんて考えるのは、
野暮というものなんでしょうね。
のんびりゆったりマイペース。
こういうのも、
何か積極的に観ようって気分じゃないときには、{/netabare}
意外といいのかなって思いますw