退会済のユーザー さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
令和のPSYCHO-PASS
虚淵氏がイケメンアニメを作った件。
あるいは海外向けジャパネスク英雄譚か。
物語・ああかわいそうかわいそう
作画・いつもの悪趣味
声優・イケボでいいのでは
音楽・劇伴がアメージング、EDもグレイト
キャラ・少なめ
OP・仕事人なのに軽めなのは若者向けってことか
ED・上手くなりましたねこのひと
01
PSYCHO-PASS同様に長身の高い面長キャラで硬派()を演出しながら美少女(ロリ)を投入して取っ付きやすさも担保しつつ普段使いしないようなハッタリ効かせたスカした台詞回しでイキリまくるキャラと共にああ無情…やはり人間は愚か…と3点リーダーに酔いしれるいつもの虚淵芸。誰かのやらかしでしか展開しない話運びもお家芸というかもはや様式美。作家ではなくライターだからしょうがないけどそもそもパクリ芸しか出来ないので引き出しが枯渇したか、もしくは「虚淵らしさ」を期待される仕事しか来ないのか。ビジネスマンとしては有能なんだから自分で企画立ち上げたらいいのに。本人はもうこんなの飽きてるでしょ。正直こんなんならニーアを虚淵さんにやって欲しかった。この組み合わせなら絶対面白くなってたはず。
ロリキャラ出した時点でトンデモ時代劇なんだからお前ら野暮は言うなよって牽制で時代考証ガーは封殺。ツッコんだら負け。素直にイケメンの掛け合いを楽しみましょう。でも字幕ないとツラい人も多そう。時代劇に馴染みのない若い子なら専門用語バリバリSFみたいに「難解な作品である」ってなりそうだけどまあそれを狙ってんだよね。雰囲気出ないからね。
裏家業の仕事人なのであまりガハハと高笑いしながらバッサバッサと颯爽と斬りまくるわけにはいかない。殺陣の描写は悪くないが時代劇としてのチャンバラの楽しさはない。剣戟アクションのカッコ良さを楽しむ作風ではないのは暗殺部隊だからまあそうだよね。仕事人セオリーの絞殺もアニメでは地味。悪趣味さの演出としては機能するので剣や魔法に飽きたのならこれがいいと思う人もいるでしょう。斬殺や爆殺では死にゆくキャラの長回しは出来ないので新鮮味を感じる若い方にはいいのかも。当然あとでヘイト値バリバリなボスキャラが出てくるだろうから、イキリ名言バトルの末に苦しませてじっくりなぶり殺すカタルシスを長尺で楽しめるというアニメの新境地を開くという意味ではやはり虚淵氏は移植の天才だなあと思わされる。ダジャレのセンスはないが。
劇伴だけがぶっちぎりで飛び抜けてアメージング。これはもう実質ARIA。