テナ さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 2.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
まだまだ続く!神vs人類
今回はヘラクレスvsジャックザリッパー
シヴァvs雷電
この2試合がおおまかなエピソードでした。
ジャックザリッパーは有名な殺人鬼ですね。
謎に包まれたジャックザリッパーは犯人が解らない殺人鬼なので人物像は解りませんが、作中のジャックザリッパーは紳士的で少し可哀想な過去だった気がしますね。
攻撃自体は脅威だけど地味ではありましたね。
神側のヘラクレスは元人間で神に昇格した者。
ヘラクレスと言えば、Fateのバーサーカーがヘラクレスだったからバーサーカーのイメージが強いのですが、ワルキューレのヘラクレスは熱く優しい男でした。
神側だけど人を愛していて人類滅亡を止めようとていた優しい人。
この2人の戦いはパワーVS計算でしたね。
最初は馬の合わない2人でしたが戦いの中でお互いの強さを認め合ういい戦いでしたね。
シヴァは何か見た目がゴツイww
最初は大したこと無いんじゃないか?なくらいだったけど、実は凄く強い神様でした。
自分が1番強いから応援してくれる仲間の為とか自分がトップに立ってるからこその執念や仲間の期待に応えたいからこその意地が凄かったですね。
仲間から凄く慕われていて本当に認められた神様なんだと思いました。
雷電は初めて聞きました。
神側や人間側の英雄の名前は殆ど知ってましたが、この雷電ってお相撲さんは初めて知りました。
強すぎるから人を傷つけないように全力を出さずに最強になった人類。
この2人の戦いは格闘技ですね。
格闘技って点では迫力が1番ある戦いかな?
ただ、迫力はあったけどちょっと派手な喧嘩みたいな殴り合いで他の戦いよりも少し退屈だったかな?とおもいます。
さて、戦い以外でも釈迦……
神側なのですが、裏切りものと神側から呼ばれて総力線も少し繰り広げられましたね。
その中に新撰組の沖田総司が登場!
新撰組は私は薄桜鬼で新撰組の名前を覚えましたw
銀魂にも出てきますね。
個人的に薄桜鬼は沖田総司推しですw
ワルキューレの沖田総司は少し私のイメージとは違う感じがしたけど、結構やり手で出番が楽しみだったりしてます。
そして、釈迦がラストにまさかの発言と行動をします。
流石は釈迦だなぁ〜って思いました。
たしかに釈迦はそんなイメージがあるなぁ〜と思いましたね。
後、ブリュンヒルデ……
彼女は結構、淡々と手札を切っていたイメージが1期ではありましたが、今回は悲しみを見せる姿が多くて人間らしさを感じるシーンがありました。
過去に負けた呂布やアダムを悼む姿やヘラクレスを失い涙する姿……
やっぱり辛いよなぁ〜って……
そして、少し彼女はこの戦いの先に何か真の目的がありそうな発言もありました。
そして、自分の最後を促すような発言も……
色々気になる事が増えてきた今作、続編が楽しみですね。