てとてと さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
「あの花」と「SAO」を足して10で割った感じのラノベアニメ
※作品データベース様より転載
【良い点】
パク…もとい、オマージュ元の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のキャラ関係をネットゲーム世界の謎に置き換えた設定それ自体は興味深かった。
死んだはずのめんま、もとい旭姫(あさひ)がネトゲ世界で生きている?
あの花がファンタジーなのに対し、本作は一応はSF的な理屈付けが期待できる設定を匂わせている。
(例えばサーバー上のデータ的存在になったとか色々と想像できる)
そこから、ゲーム内の旭姫が何故狙われるのか?旭姫に秘められた秘密とは?云々のミステリー要素で(序盤〜前半くらいまでは)興味を引いた。
あなるもとい、咲月(さつき)がそこそこ可愛い。
リアルと行き来してのデートで朴念仁な主人公・陽翔(はると)にツンデレっぷりを見せるなど微笑ましい。
旭姫に対する複雑な心境など、悪くはない負けヒロインだった。
女の子のキャラデザはまぁまぁ可愛かった。咲月が巨乳でパイスラに萌えた。
【悪い点】
題材にしているネットゲームがお粗末なクソゲーで非常に出来が悪い。
一時期流行った?中華アニメのネトゲ系アニメと同レベル。
戦闘シーンもお粗末、ネトゲ世界内での展開も質の悪い俺強い系で期待できない。
展開が場当たり的で、ぽっと出の敵現れては特に掘り下げず雑に戦うだけ。
主人公とダブルヒロイン関係の恋愛劇も中途半端。
旭姫関係の謎も今一つ分からないまま。
中盤以降殆ど見所が無い。
【総合評価】2点
別に既存作品の組み合わせであっても独自の面白さ出せれば良いのだけど、何もかも中途半端で微妙な作品。
評価はとても悪い寄りの「悪い」
出来は悪いが最低限話の筋は分かるし、見ていて不快なところは少ない。