太郎 さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
勇気ある行動の結末が悲劇でいいはずがない
作品の説明自体がネタバレになってしまうので多くは書けませんが、未来が見える特殊能力を持つ売れない漫画家が、周りの人を救うために奔走するミステリー作品。作画は劇場版クオリティですね。
いわゆるタイムリープものなんですが、ヒューマンドラマとミステリー色の方が強いです。タイムリープの面白さよりも、他人と距離のある主人公が、他人を理解し信じるということの大切さを知っていくことを焦点にしている点が他と違うのだと感じます。
そのため、タイムリープものって偶然1回だけタイムリープするか、自分の意思で何回もタイムリープしてやり直すかのどちらかに分かれますが、そのどちらでもないのが地味に面白い点だと思いました。
原作は読んでませんが、いろいろと端折っているようで、ちょっとわかりにくい部分がいくつかありました。2クールとは言わないまでも、せめて13話でやって欲しかった。特に加代のラスト。別にあのラストでもいいんですが、何でそうなったかの説明がないから賛否両論出てもは仕方ないと思います。
主役の満島真之介の演技は悪くなかったと思います。ただ、もう1人の主役の土屋太鳳がうますぎるのと、脇役をみんな声優で固めてしまったため、浮いてる感じはあります。それでも声優側が演技を俳優に寄せてる感じがあるので、違和感はあまりないです。