鬼戦車 t89 さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
まさにゲームクオリティ。少数の人物だけで国の行末を決めてしまう。国民だったらタマラネェ!
最終話(12話)まで観ました。
無人兵器がやたら沢山いて、しかも強かったり、新兵の命を賭けた変なギミックが出てきたり、無人兵器がワープしてきたりとゲームそのままといった感じです。
主人公の活躍は結局、大局に何の影響も与えず、俺戦エンドでした。
戦争しているのに少数の人物がブツブツ言って物語が展開していき、ノーザンブリアも滅亡してしまいます。
原作ゲームは本当に面白いんでしょうか?宣伝にもなっていないような気がしますが、完走した自分を褒めてあげたいです。
………………………………………………………………………
いよいよクライマックス直前です。
帝国と戦争になりましたが、例の如くあまり緊張感がありません。
雑に人が死んで、雑にクーデター軍が主人公の仲間になります。
主人公は、英雄の孫というだけで、皆に特別扱いされ上手く立ち回ります。
なんかなぁ…。祖父が建国の英雄として大活躍したと言っても、登場人物の会話だけで説明するだけなので、視聴者はそういうもんだと、受け入れるしかありません。
盛り上がる所で盛り上がらない…、最終話が楽しみです。
………………………………………………………………………
8話まで観ました。帝国内への潜入任務が終わり、物語が大きく動き出したようです。
ゲーム通りなのか、物語の核心に近い陰謀や組織間のイザコザも数人の人物の掛け合いで説明してしまいます。
いきなり会議室的な所で実はこうだった!みたいな話が展開しても、反応に困ります。
祖父が英雄なので、主人公は何か雑に英雄に祭り上げる流れになっているんですが、特に活躍も功績も無い主人公がなぜ?という感じです。
2期あるんでしょうか?このままだと俺達の戦いはこれからだエンドまっしぐらです。
現時点で物語が割と死に体ですが、益々目が離せません。
………………………………………………………………………
4話視聴完了です。今回も内偵任務です。帝国内の色々な街を主人公達がプラプラします。
温泉街に行ったら、温泉が枯れちゃって、観光出来ない!?饅頭食べたさに主人公達が解決に動き出します。
原因も分からないのにいきあたりばったりで源泉へ。結構危険な目にあったりしますが、何とか解決して、めでたしめでたしでした。
冒険?を通して主人公と仲間達の絆の強化と成長を描きたいのかもしれませんが、そもそも主人公達は雑な寄せ集めパーティーなので、説得力がありません。
潜入任務中にこんなに派手に活動して大丈夫なのでしょうか?しかも、やることが大雑把です。
今回も、主人公が重力加速度を利用した狙撃をして大活躍しましたが、空気抵抗のため、的に当たらないリスクの方が大きくね?と突っ込みたくなりました。
まぁ、細かい事を気にするようなアニメでは無さそうですなので、次回も楽しみです。
……………………………………………………………………
3話観ました。前回までの説明回とガラリと変わり、主人公達は雑な潜入任務に挑戦です!
しかも、今回戦う敵が自己主張強すぎ…。名実共に道化と言うのはどうなんでしょうか。原作ゲームにも登場しているのかな?
この作品、ギャグかシリアスなのかどうもブレている感じがします。
敵のビジュアルもそうですが、主人公が戦闘中にギャラクティカマグナム(古い)を喰らったように吹っ飛ぶのは、ギャグ寄りの演出なのでしょうか?
しかも、任務が成功したのか不明です。市民に感謝されたのは良かったですが、目的何だっけ?
3話めで、主人公は何だかよく分からない人物だということが分かったので、次回も楽しみです。
………………………………………………………………
2話まで観ました。主人公は少しカワイイ感じです。しかし……、1話から引き続き説明が長いです。キャラも多く、イマイチ何が起きているのか分かりにくいです。
帝国との争い、革命の英雄の生き残り、腹に一物ある上官、主人公の祖父が元英雄で、主人公と確執があるとか、貴族制の腐敗やら、モンスターが跋扈して社会が荒廃してるとか、超すごい人型巨大兵器とか……。
2話にしてすごい情報量です。週一で観ていると、内容を次週には覚えていなさそうです。
もう少し、物語を整理して欲しいです。