くまごろう さんの感想・評価
3.6
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
共通ルート→トゥルーエンドのギャルゲー
視聴完了
全12話
ジャンル
ラブコメ
と見せかけて、、、シリアス系恋愛もの、
と思いきや、やっぱりラブコメ
あらすじ
主人公は突然現れた5人の海外からの転校生・教師にゲーム的な出会い方をした後、告白され、同棲生活を繰り広げる。
一緒に暮らすことによって距離も縮まり、みんなで行った海水浴。素晴らしい夏の思い出。
の中で突然1人を残して消える女の子たち、そして目覚めた主人公を待っていたのは、、、
{netabare} これまでの生活は架空世界の出来事、女の子達は感情を学ぶために投入された最新鋭AI {/netabare}
という衝撃の事実。さらに死んでしまった主人公の幼馴染も女の子たちと関わりがあった。
離れ離れになってしまった主人公と女の子たち、諦めていた主人公の元に女の子たちからヘルプコールが。
女の子たちを助けるためにいざ!
結末としては幼馴染の脳をスキャンして開発された第1世代AIと主人公は別れを済ませ、世界を混乱に陥れていた人工衛星とシステムは最先端AIごと燃え尽きた。
ことになっているが女の子たちはアンドロイド?として現実の主人公の元へ。
感想
総評70点
まず、序盤から違和感のあるラブコメが繰り広げられるのだが、これは後半への伏線になっているので、低予算とか頭のおかしい感じではない。ここで切ってしまうのは勿体無い。
次に序盤のそれぞれのヒロインごとの攻略があるのだが、時間の関係上相当薄い。目的がヒロインと仲良くなることではなく、幼馴染との思い出を想起させることで感情を学ぶことにあるのだが、それぞれがかなり唐突。
中盤まさかのどんでん返しにより面白くなりそうな雰囲気が出るのだが、やはり時間が足りなく淡白に物事が進んでいく。
最後は女の子全員デリート→第一世代AIと決着をつけお別れと、全てを失ったはずの主人公の元に、どうやって助かったのかよくわからないヒロインたちが。
ここも何か伏線があれば納得できたのに。
総じて、時間が足りない!!!
設定、ストーリーは良かったはずなので勿体無い作品だった。
あと、オープニングの曲がお気に入り。今期ナンバーワン。
よかった点
設定
物語
キャラ
歌
悪かった点
展開