タック二階堂 さんの感想・評価
2.4
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
キモオタの妄想がてんこ盛りのNo.9ラブコメ。
詳細は略。
異世界モノじゃないけど、これまた「小説家になろう」発のラノベアニメ化作品です。制作はproject No.9。
No.9に関しては、本当に評価が難しいと感じています。
比較的高めに評価しているのは…
「私、能力は平均値でって言ったよね!」
「恋は世界征服のあとで」
まったく評価していないのは…
「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」
「継母の連れ子が元カノだった」
「弱キャラ友崎くん」
「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」
でまあ、この作品に関しては「ひげひろ」「連れカノ」路線かなという印象。
つまり、初回を観ただけでキモオタの妄想全開なひっどいラブコメ作品だなあというところです。
傘を貸しただけで落ちるチョロイン。
そのチョロインは学園では「天使様」などというクッソ寒いあだ名が付いている完璧超人な美少女。
天使様は誰に対しても敬語で接する謙虚な人物。なのに、俺だけに見せる素顔が可愛い。
そして、たかが傘を貸しただけの主人公の部屋に夜な夜な訪れては、晩御飯のおかずを渡してくれる天使様。
挙句の果てには部屋まで片付けてくれる天使様。
そもそも高校生なのに一人暮らしをしている主人公と天使様。
百歩譲って、学生寮的なノリもなくはないけど、普通に男女分けるだろ。
とまあ、キモオタが妄想する「学校カースト上位のお嬢様なヒロインが、クールで人と違う反応をする俺に惚れてくれて、一人暮らしのきったねえ部屋を片付けてくれて、ご飯まで作ってくれる清楚系巨乳美少女」というのを、臆面もなく書き殴ったような小説のアニメ化ってことです。
No.9のラブコメって、なんでこんなに気持ち悪いんだろ…
さすがに続きを観る気にはなれんすよ。