pikotan さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
第1クール最終回は衝撃的
自分はファーストガンダム世代で、それまでに観てきたロボットアニメとは違う斬新なメカデザインや濃厚な物語に、当時小学生でしたが夢中になった記憶があります(一番好きなガンダム作品はSEEDですが)。
以降、長年にわたり沢山のシリーズ作品が作られ、各世代ごとに好きなガンダムがあると思いますが、今回は学園が舞台ということで、これまでにない新しいガンダムが観られるかと期待していました。
ミオリネが会社を立ち上げたところなんかは、「おお!そう来たか面白い展開だな」と感じたのですが、物語が進むに連れていつも通りのガンダムに向かっていますね。
密かにシリーズ初の学園ラブコメを期待していたので残念。
それにしても第1クール最終回は衝撃的でした。
グエルが随分と損な役回りだなと同情していたところ、スレッタのハエ叩き炸裂にはマジで驚かされました。
スレッタが血まみれのグローブを履いたまま、ミオリネに手を伸ばすシーンはトラウマになりそう。
映画やOVAだったら年齢制限がかかるように思いますが、小さいお子さんは大丈夫かな。
10年位前に放送された「アカメが斬る!」なんかは、殺戮シーンでは自主規制のため画面の半分が真っ黒になったりして、何をしているのか全く見えない感じだったのに。
なぜか日本では乳首やパンツには光を入れる一方で、腕や首が飛んだり胴体が真っ二つになったり、そういうシーンは規制なく放送されることが多いですね。
自分が期待していた方向とは違いますが、あの12話を見せられると今後の展開がとても気になります。
第2クールを楽しみに待ちたいと思います。