よこちゃん さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
キャラが動かない系アニメ
第1話を観てこれは物語シリーズっぽい!と思いググったら、監督さん物語シリーズの監督もされた人。このキャラ動かないセリフメインで、飽きないようにカメラ視点を変えたり、背景を奇抜にしたり工夫してる。個人的な話で恐縮ですがキャラ動かないのにアニメにする必要性が疑問で、実際物語シリーズもほぼ視聴してレビューしましたが、評価あまり高くないです。何故あんなに人気なのかよく分かりません。
話が脱線しましたが、この手のアニメは話とキャラ勝負だと思いますが、まず第6話まで同じような話ばかりで面白くない。主人公コウが吸血鬼になりたいと思う気持ちが謎。幼馴染の女子が役割もよく分からない。ヒロイン吸血鬼ナズナの口の悪いキャラを推しの雨宮天が演じてるのが新鮮で、その要素だけ楽しんで観ました。
そして、第7話でOPに出てるキャラ達が一気に登場して少し面白くなったし、話も進み出した。遅すぎなんですよね、たぶんこのアニメ断念した人も多いと思います。バトル展開もあり終盤までさらに面白くなったが、1話余計な回がありスベったと思います。結局、オチはコウの気持ちの再確認で、あまり盛り上がらずでしたが、これから面白くなるのかなとは思いました。
ほぼ夜のシーンでありえない色の光だったり奇抜なんですが、幻想的な雰囲気でキャラが動かないので飽きないよう工夫してる感あり良かったです。キャラ絵は原作者が「だがしかし」の人で癖あります。可愛い美少女キャラもいますが、ヒロインのナズナが私はあまり可愛くなく(^^;)残念でした。
声優人は豪華ですので、余計にキャラを早く出していくべきだったと思います。やはり第6話までが残念です。
OPED挿入歌、Creepy Nutsに統一したのは良かったですね。オシャレ感あるし、少年サンデー連載で若い人狙ったんでしょうね。
物語シリーズが好きな人は面白いのかなと思います。私は第7話までは観てねとしか言えません。
2023年1月1日