かんぱり さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
俺Tueeeだけじゃない成長物語が好き
超能力中学生影山茂夫(通称モブ)の成長物語。
1話見た感じだと、超能力バトルものっぽいしキャラ絵もクセがあって、大人しそうなモブがすごい能力者というギャップが面白い作品なのかな、と思いながら見始めました。
5話の花沢テルとの対決の話あたりからただの俺Tueeeじゃないものを感じてきて。
超能力をとったら何も残らない、何もできない空っぽの自分・・
自分をそう思ったうえで、成長しようと頑張るモブってすごくかっこいいと思います!!。
テルとの闘いのあと、駆け寄ってきてくれた肉体改造部のみんな。
友達がいなかったモブが普通の男の子として一歩踏み出して出来た友達・仲間たちなんですよね。
これ見てると強いって何だろう?って考えてしまいます。
大人しそうな子がすごい能力を持ってる意外性とか超能力バトルもこの作品の面白いところだと思うけど、私がいいなと思ったのは地味に成長しようとするモブの姿でした。
異世界転生ものって主人公が俺Tueeeかチートスキル持ちがほとんどだし、でもそれはそれで軽ーく見れるし、爽快感もあって見ちゃうことが多いんだけど、でも異世界じゃなきゃだめなのかなとか能力とかなしで
頑張っていく展開があればいいのになどいつも思ってて。
よく考えたら、このモブサイコ100って舞台が異世界じゃないしチート能力は持ってるけどそれをあてにしないで成長していくところがいいんですよね。
あ、私はこういうのを見たかったんだなって。
そういえば、脳感電波部の暗田トメってアーニャの種崎敦美さんなんですね。ちょっとびっくり&すごいです!!