ローズ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
農民要素が必要だったのか?
農業が大好きなアル。
王都に野菜を納品しようと移動していたが、魔物と出会い退治。
さらに、魔物の手から王様と王女も救出。
アルは、農民兼冒険者という不思議な職業となった。
本作品は転生物では無いですが、異世界物ですね。
しかし、異世界といっても栽培されている作物は、我々が日常的に扱っている野菜ばかり。
異世界ではありますが、少し親近感はあるかな。
アルは農民という職業に誇りを持っています。
冒険者という立場は、あくまでも農民に付属しているような考え方。
たしかに作物を育てる事については詳しいのですが、
その知識が作中に活かされているかと尋ねられたら、少々疑問かなぁ。
本当に農作物を大事にするのであれば、武器や防具にしないですよね。
異世界ものが飽和しているので違いを出さないといけない、と苦労しているのでしょうが。
魔物について。
本作品では、人間以外にも魔物が存在します。
でも、完全な悪という訳ではないみたい。
終盤のイルビアから明かされたアルの力の根源も邪神と契約しているから。
でも、アルは悪い人には見えないですし、悪の手先でもありませんから。
(邪神と聞いたら、ドロップキックを連想してしまうようになりましたw)
あとは、アルがチート能力を使って無双します。
異世界物のお約束みたいなパターンなので、合わない人はバッサリと視聴を止めましょう。
さらに、女性を助けてモテモテに。
これも異世界物のお約束なので、ハーレムが好きでないと耐えられないかもしれません。
異世界物に農民という要素を入れてアニメを作ってみました、という感じ。
積極的にはおススメはできないかなぁ。
本作品が終わっても、視聴者の頭の中は不完全燃焼でしょう。
本当に面白い作品だったら続編を希望しますが、個人的には、そこまでの評価は出せません。
まあ、気軽に視聴して、こういう作品もあったくらいの印象で良いと思います。
農業に興味がある人でも、中々キビシイ異世界作品でした。