徳寿丸 さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ホンモノってなんだろう?
オリジナル作品(2022.12)
うまく言えないけど、作品の印象は現実世界と仮想世界がごった返したファンキーでファンシーな近未来?(割と意味不明)が舞台で、キャラデをはじめ作画もそういう雰囲気を表現する為に無駄なものをそぎ落とし割と平面的な造形となっている。その為かなり幼稚なモデルに見えなくもない。
物語は人工的に作られた情報統制が行きわたった島で人々はそれなりに不自由なく人生を謳歌しており、この島での価値は「ラブ」とよばれる個人評価点?が全てであり、それを集める事に一喜一憂する世界で一種の「バグ」扱いになった少女達のこの世界への挑戦的なものだろうか。
この「ラブ」とは今で言えばはお金ととバズる事で得る他人からの支持といった所だろう。仮想通貨と考えてもいい。
まだまだ現実社会はお金という現物が大きな価値を占めているが、今後仮想通貨やソシャゲ内でしか通用しない価値等、見えない怪しいモノに浮かれていく現代社会を風刺したり警鐘を鳴らす意図があるかはわからない。
が、作品ラストは何ともうまく纏めれたとは思えなかったかな。
私のツボ:女子だったのね