ローズ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
厄災とのお付き合い
王立オルディア魔法学院に通学しているアルト。
偶然、見つけた本に封じられていた悪魔のヴェルメイの召喚に成功する。
召喚の実技だけができなかったアルトは、ヴェルメイと共に学園生活を過ごす事となった。
まずは、ヴェルメイ役のCV内田真礼をどう見るか。
今までのカタリナ様や小鳥遊六花とは違って、大人の色気を見せる役。
たしかに声優は役者なので演技します。
しかし、今までのイメージはありますね。
そのイメージを覆す事ができるかどうかが、本作品の評価に繋がります。
序盤は作品の世界観・人物紹介、中盤はヴェルメイが悪魔だと周知になる、終盤はブロンズ試験での騒動。
中盤は犯人が悪魔を使役したいと考えた事が発端。
教員役のオブシディアンはCV子安武人。
子安さんの演技は凄いですが、今までと同じような典型的な悪役。
オブシディアンは悪魔化しますが、そこはヴェルメイとアルトの絆の強さが見えたかな。
ブロンズ試験はアイオライトが登場してからが本番かな。
世界を壊すために悪魔の力を欲したアイオライト。
アルトやヴェルメイを退ける大きな力の持ち主です。
ファーテマの力によってヴェルメイの過去を見たアルト。
あらためて、アルトはヴェルメイを守ろうと誓います。
作品としては中途半端な俺たたエンドです。
内田真礼の演技をどのように評価するか。
学校みたいな組織が作中のどのような位置づけになるのか。
まだまだ続きを見ないと評価できません。
2期が作られるかどうかは分かりませんが、
内田真礼さんの役者としての演技の幅を見るにはいいキッカケとなる作品でした。