ninin さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
将棋ラブコメ
原作既読 全12話
アニメ化された「からかい上手の高木さん」「くノ一ツバキの胸の内」の原作者である山本 崇一朗さんの作品です。
高校に入学した主人公の田中 歩(たなか あゆむ)は部活の勧誘される場で将棋部の部長でヒロインの八乙女 うるし(やおとめ うるし)に出会い一目惚れしてしまいました。即、将棋部へ入部、あることを決意している歩といつも歩の言動にドキドキするうるし、部員2人の将棋部がスタートします。
初めて見たとき、「からかい上手の高木さん」の逆バージョンかと思いましたw
ただ、歩はからかっているのでなく、心に思ったことを素直に言っていて、それがうるしには結構恥ずかしくなる言葉で赤面して照れてしまうパターンです。
うるしや歩の友人たちも出てきて2人に絡んでいきます。性格が2人に対照的でした。雰囲気はやはり「高木さん」に似ていますね。
歩とうるしの恋の行方がどうなるのかって感じの作品ですが、「高木さん」と同じで実りそうで実らないw{netabare} (原作では友人のタケルと桜子が先に付き合ってしまいましたねw){/netabare}
お話は途中で終わってます。「高木さん」が好きな方は観てもいいかも知れません。
OPは花澤香菜さん、EDはヒロインのうるし役の中村カンナさんが歌っています。
最後に、この作品のヒロインうるしちゃんもおでこが広いですねw