さばとら さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ふたりの関係性
話題になっていたので、遅れての試聴。
見た目からして、百合っぽくて敬遠していたが、百合要素はあまりなく、内容もしっかりとしていた。
A1の本気を見た気がする。
評価ポイント
・OP、ED共に名曲だね。アニメにおいて主題歌の影響って計り知れないと思う。
SPY×FAMILYやチェンソーマンみたいなプロのアーティストの起用も悪くはないが、やはりアニソンっぽい曲が一番だわ。つい先日ClariSのライブを見に行ったので、 aliveが脳裏にこびり付いて離れないw 花の塔もガチの名曲。
・ふたりの関係性がちょうど良い。いちゃいちゃ百合っぽくなければ、いざというときには命を掛けれる関係。普段の問答の一つ一つに面白みがあって飽きない。
・敵キャラの真島には魅力がある。ただの悪いやつではなく、ちゃんとした目的があり、話も通じる常識人。ちさとと真島が停戦して話し合っている時の妙な安心感よ。CV松岡禎丞の敵キャラはいい奴が多い傾向にあるね。子安とは違ってw
・肝心の内容に関しても、単純にリコリスVS悪役というガンアクションものではなく、複雑に設定が張り巡らされている。吉松の目的も最後まで全く予測できなかったし。
(追記)
設定がワールドトリガーに似てるなと思った。少数派の支部にエースが所属していて、本部には疎まれている。二人の関係性もモロにおっさむとくがっち。製作陣も少し意識してるっぽいよな。