ねるる さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
言葉に出来ない繊細な心を描く、大人向けのオムニバスショート作品
原作漫画未読。劇場公開作品。約55分。
"様々なかたちの恋模様"を描いた短編4話構成のオムニバス作品。
LGBTの要素が含まれる、しっとりとした大人向けの恋愛作品でした。ちょっと切なく、でも切ないだけじゃない日々の生活を描く、なんとも言葉で表すのに難しいお話でした。
短編4話の登場人物皆それぞれ、抱えてるもの、内に秘めてるもの、求めてるものがあって、見えない部分言わない部分がとっても多いけど、表現するのが難しい繊細なその気持ちの部分を上手く描いてるなと思った。
性的なシーンもあって、必要なのかなって思ったけど、心と体の関係って、理性と本能の関係にも似てるし抗えない部分を表現するのには大切な描写なんだろなとも思った。
どうしようもないんだよな、どうしようもないよなあ、と切ない気持ちで見てました。
作画も声優さんの演技も雰囲気が抜群で、アニメーションだけどアニメっぽくなかったです。表面だけでは見えない想いを感じる演出演技が良かった。
この作品のために書き下ろしたというクリープハイプの「モノマネ」という楽曲の歌詞も中々に深く、切ない。
視聴して楽しい気分になる作品ではないけど、視聴後に作品のタイトルを振り返った時にもう一度エモい気持ちになれるのは確実です。