みのるし さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
なかったことにはできないが。
なかったことにしたいとゆうのが本音ではないだろうか。
これは作った方も見てるほうも。
ま、そーはいってもさ、銭出した側はそれではすまんことでしょうけども。
ゲームの方はどうなってるのか知りませんけども、レイテから沖縄戦てもう敗北の歴史じゃないすか。
湊川じゃないけどさ、みんな戻れぬ覚悟で戦地に赴いたわけでしてですよ。
要するにテーマがさ、おちゃらけれないとゆうか、難しいやないすか。
ほて見てる側としちゃあアレはどう表現するんだとかあの事件はどうすんだとか思いアツく見ちゃうわけですよ。
そーすっとそこんところはちょっと飛ばしてたりあいまいにしてたりですな。
なんだそりゃ!ってなるけどさ、そりゃあしょうがねえだろうよとも思うしですね。
そもそも負け戦の話をだね、テーマに持ってくるなよとゆうこってすよ。
だって帝国海軍の話なんだから負けなきゃしょうがねえだろとゆうのもありますけども、たとえば話を絞ってさ、キスカ島撤退のハナシだけフューチャーしてみるとかさ。
あれ、みんな大好き島影でるし(笑)
いやまそれは出しゃばりすぎですわ。スイマセン。
とゆうことで相当にもやもやしたんですけど、ま、ミクさん以外の藤田咲さんの声も堪能できたし、とりあえずは一応最終回を迎えることができてよかったじゃあないですかね。