やん さんの感想・評価
3.0
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
あれれ?
あんなにいろいろ上手かったのに最後雑というか駆け足というか、一話減っちゃったんでしょうかね?
でも全体としては面白かったです。
元コメント
日常系王道 かと思いきや
三話まで
日常系JKおっさん趣味モノ
雰囲気出てて原作の良さをちゃんと理解してる作り方かなとおもいます。原作未読なんでアニオリかもしれませんがほんと面白い。
こんなのを作れる人たちはある意味空想の世界で生きている人達なので、物質世界側から金に結びつけて製作側に還元していける人材も必要ですね。島田○助みたいに取り込まれてしまわない程度に、ファンタジー理解できながらマテリアル世界をまわせる鈴木Pのような人が業界には必要なのではないでしょうか。
四話
ググってみましたが筆安氏脚本アニオリなんですね。さすがの雰囲気で豊作の今季の中でもかなり高いレベルの作品だと思います。タダのうんちく発表趣味アニメとは違いました。自分にも幼馴染がいたのでプリン見てると胸痛い、、、これ最後風鈴ついたら泣くやつやん。 なんでヤマノススメと同じクールなっちゃうかなあ。
五話
新キャラ合流これで全員集合ですかね。揃ったらDYI うんちく感もでてきました。日常系ええ話とうんちくの欲張りセットですが、情報量としてはそれぐらいが見てて飽きないです。景気いいときには悲劇、悪いときには喜劇、心暖まる系が流行ってる昨今はどんな世情なんでしょうね。
六話
おっ?海いくの?⤴泳がないんや残念...⤵実は水着着てました〜!⤴⤴
おじさんは制作側の目論見通りに上がったり下がったりしました。
七話
DYIうんちく回、タイトル通りの内容でした。部長のクッキー問題は解決せず投げっぱなしでモヤモヤしましたが、今後もしーが全部食べてくれるならまあいいか。
八話
なんでこの雰囲気がでるんだろう、これを説明できるほどの言語化能力は持ち合わせていませんが、ほんとにいい作品だと思います。説明は少ないのに各キャラの良さがちゃんと立っていて、ゆるキャン並みの柔らかい雰囲気で、しかも多分これ最後泣くやつというよくばりセットです。本編見てからのED恐ろしくいい曲です。
九話
せるふちゃん頑張れ!って親目線で見てることに気づきました。色気とか萌えとか期待してる人には本当におもんないアニメだと思います。おっさんである自分はこういうの大好きみたいです。
十話
ぷりんに助けられるせるふ、せるふに助けられているぷりん。なんでこんなに優しい物語が書けるのか、その物語の雰囲気を出せるのか。地味だがハイレベルな作品なのを再認識しました。