Tenjin さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ただの甘い百合ものではない
ほとんど事前情報無しで見に行ったが、漠然とイメージしていた甘々でイチャイチャな話ではなくて、割とビターな感じ。でも、見て損ということはなくて、心を動かされるものはあった。
お話としては、学校生活において多くの人が直面する人付き合いの悩みを、両極端な二人を通して提示してみたというところ。
そこに百合としての必然性はあるのかどうか。自分としては一応、あると思うけど、ストレートに恋愛模様を楽しみたいという人には肩透かし気味かもしれない。
男女のペアであれば「好き」ということに説明も理由もいらない、という場合もあるが、女性同士であればそうもいかない。だから、その理由を探す物語なんだろう、これは。
最終的に、主人公の森谷さんとヒロイン(?)の村上さんが相手を知り、自分を知り、自然にお互いを「好き」と言えるわけだが、まあ、少々理屈っぽい感がなくもない。
ちょっと気になったのが、元から影が薄かった森谷さんはともかく、よく目立つポジションだった村上さんはこの先の学校生活で周りから距離を置かれやしないかということだけど、それこそ余計なお世話なのかなぁ。あれくらい派手にやらかせば、今までとは別のファンが出てくる可能性はあるのかも。でもやっぱり気にはなる。