稲葉姫子 さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:----
評判ほど悪くない(良くもないけど)/素晴らしい声優陣!
2022年秋アニメで一番早く(フライング)で見れたのは、この「悪役令嬢なのでラスボス」です。YouTubeで9月中に英語の字幕付きで第一話が見れました。(abemaでも先行で見れたようですが)その1話が意外に見れたので、悪くない印象が刷り込まれてしまいました。(笑)
元請・MAHO FILMの作画は良くはないですね。秋アニメの中では悪い方に入ると思います。作画崩壊はありませんが、絵が安定していないのです。
「悪役令嬢」って、本当にアニメでも、もちろん小説でも、漫画でも多いです。正直、食傷気味です。「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のアニメを最初に見た時とは、今や全く違います。で、どのように差別化できるかが勝負になっていますが、この「悪役令嬢なのでラスボス」はその差別化が特にあるようにも思いません。
私が最近お気に入りの、「悪役令嬢レベル99」の方がよほどアニメに適しているではありませんか!(原作が1巻しかないのでアニメにすることは不可能ですが)
ふーん、あれどうしてまあまあ見れるのだろう?
は!
声優(陣)がいいからだ!
と私はわかってしまいました。
うーん、だてに三十路が近いわけじゃないです。
高橋李依さん、梅原裕一郎さんお主役の2人はもちろんのこと、カラス役の杉田智和さんまでできる人たちが揃っているのです。
あ、画面がなくても楽しめるかもしれません。(笑)