なんとか さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
いまのところなんとも言えない
今、「魔法科高校の劣等生」を見返しているけど、巽悠衣子さん(北山雫)はフランの声に合いそうだな、と思った。
無口で不愛想な幼い凄腕剣士というのが私のフランのイメージ。「かわいい」ではなく硬派な「カッコイイ」感じ。だから、見ていて「なにか違う」と感じてしまう。加隈さんも悪くないけど、彼女の声はキャピかわいい系。(元気いっぱいなキャラにはピッタリはまる)
もう、仕方ないことなんですけど、制作サイドにはもう少し「カッコよさ」にシフトして考えてほしかった。それにしても、主役クラスのキャスティングは慎重に選ばないと作品への影響は大きいな。
いまさらですけど、アニメって何処が作るかでかなり違ったものになりますね。原作がよくても、それをうまくいかすところ、それ以上のものを作るところ、それをうまく引き出せないところ。原作を読んでからアニメをみると「思っていたのとなんか違う」「この部分読んだときあんなに気持ちが高揚したのに、サラッと流されてしまった」「なにかがずれている」、こういうふうに感じてしまうのはどうしてなんだろう。
毎週楽しんでみています。でもバトルシーンは、なんかスピード感もないし
迫力もたりない感じがします。(この作品のメインはバトルです)
あと、話がタンパクな感じがする。(漫画ではひとつひとつのエピソードがもう少し味わいがあった)いまのところ少し残念なi感じです。今期の「影の実力者~」などと比べると少々お粗末。
漫画が一巻がでたころから愛読している作品だけど、声と動きをつけるとかなり感じが変わるなあ。気になったのは加隈さんの声。私の中のイメージではフランはもう少し元気がなく、声のトーンが低い感じ感じでした。先の展開がすべてわかっているので100%楽しめないけど、「無職転生」の1話2話はそれでも完全に話に引き込まれた。それ位のクオリティはやっぱり難しいのかな・・。(絵は十分きれいですが・・)あと、前半の山場、最深部でのあのバトルがどんな感じになるかたのしみ・・。そこの出来で評価が大きく変わると思う。