ウェスタンガール さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
スマイル
今頃何を?
…と言われるかもしれないが、敢えて言おう!
「感動した!」
原作知らずがどうこう言うのも何だが、数多くの登場人物への並々ならぬ愛情と、それを受け取る製作サイドの情熱とが化学反応を起こし、+ウルトラな激情を、そしてタイムアップしたオールマイトではないが、ある意味“清々しい”感覚に浸ることができた作品であった。
加えて、規範との折り合いを忘れない展開も中々素敵だ。
社会生活を思い描くことを忘れず、非常識にリミッターをかけることで、
日常パートとの整合性がしっかり担保され、心から“スマイル”することが出来る。
それぞれに託された“個性”と、培われてきた“性格”との葛藤、そこから導かれる決断と行動と発せられる台詞に「キュン」とくるわけだ。
そう、原作者が問い続ける“ヒーロー”への想いがほとばしるのだ。
ここで、ザ・ビーチボーイズ、幻のアルバム“SMiLE”に収められたはずの名曲“Heroes And Villains”から…
Stand or fall I know there
Shall be peace in the valley
And it's all an affair
Of my life with the heroes and villains
落ちてみればわかること
平和は谷間に訪れるんだ
全ては僕の人生に起こることで
英雄や悪漢たちと共に