あと さんの感想・評価
2.3
物語 : 1.5
作画 : 3.5
声優 : 2.5
音楽 : 2.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
過程を捨て結構しか残らないアイドルアニメ。
ラブライブシリーズのファンなので最後まで見てしまいましたが、最後まで見なければよかったと本当に思った作品です。最後まで見て何を見ていたんだろう、この作品は何がしたかったんだろうと感じる作品は本当に珍しいです。あまり褒めるところもないですが、1期からの続きのシリーズなので変わった所と言うと、脚本と演出、展開のズレが激しくなった。キャラクターの個性が一極化し、感情を失った。主人公たちの学年が上がり、1年生の頃の記憶を無くした。新入生たちが入ったが、その代わりにそれまでいたキャラの存在感や理由が無くなった。まだまだ挙げられると思いますが、真剣に話すのも意味の無い作品だと思います。全編通してですが、良いところが無かったです。あ、EDはとても良かったですが。思考停止して見ても不満が出て来たり疑問が出てくるアニメにするならば、こんなに無理矢理なアニメにしなければ良かったんじゃないでしょうか。展開や発言の説得感がないせいでライブシーンや自分たちが歌う意味についてもあまりにも納得できないですし、よく分からない描写や演出が多すぎて伝わらなかったです。元々一期の段階で途中から急に展開が変になっていきましたけど、それは2期で更に悪化してしまいました。今のラブライブ!スーパースター!!がしたいことがこれなら、2期は無かった方がまだ良かったと思います。
評価できるところとしてはライブシーンの作画でしょうか。この当たりは演出もしっかりしてやりたいことも伝わってきたのですが、如何せんそれまでの描写にあまりにも納得感や爽快感が無いので感動が一切できないです。おお!ともならないシーンになってしまうのが本当に残念です。
この続きが3期となりますが不安しか残りません。過程を捨てて結果しか残らないアニメに一体何があるのでしょうか。